今、生きてここにいるということ。

義母からお包みが届きました。

「調べたら、今年だった。
ずいぶん遅くなってしまって、ごめんね~。」

熨斗袋で届いた、義父母からの還暦のお祝い。

“あぁ、生きているってこういうことなのだ” と感じた。


f:id:yurika-2017:20211204122926j:image

 

形あるもの

手にとることが出来るものが

届くのです。

 

当たり前のようで

それは、当たり前ではなかった。

義父は療養病棟に入院中だけれど

義母は物忘れが増えてきたけれど。

 

父母と呼べる人が

 

共に、生きて、この世界にいていて下さることの

有難さを実感しました。

 

わたしの実父母は、この世界から

去ってしまった。

 

母がいつも送ってくれた野菜は

もう

届かない。